HOIスタ日誌
インテリアショップ HOIDE GALLERY スタッフの徒然日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルハンブラの帯と帯締
またまた、「アルハンブラ」の生地で作ったので、公開します。

でも、ずいぶん前の話なのですが・・・

写真が無かったので、今回載せてみます。

アルハンブラ帯と帯締

まさか、帯にするとはスペインの人は思ってないかもしれませんが、

色と柄の美しさは着物にも合うと思いますがいかがでしょうか?

生地の1/3位をファーにしたので、冬仕様です^^

腰が暖かくていいですよぉ~

お問い合わせは>>>ネットショップはこちら
スポンサーサイト

さくらさくら
本日は、久しぶりの着物徒然日記です。

今週末で桜の見頃も終わりのようですね。。。

実店舗がある「大泉」は、学園通りに桜並木があり、とてもきれいです。

見頃には桜祭りも開かれます。今年は、もう終わってしまいましたが、大泉在住の漫画家さんのサイン会なども

あるようです。

と、いうわけで、今日は、桜の帯と桜の帯留めで、桜づくしにしてみました。
さくらさくら

自分撮りは難しい・・・

着物を着る人からみたら、野暮といわれるかも、、、桜は国花ですから、いいですよね^^

そろそろ、着物だけで歩ける季節になりました。

あとは、花粉が飛ばなくなるのを待つだけです。。。

お散歩がてら、お店にも、遊びに来てください!!!

お待ちしておりますm_ _m

お疲れ様です
早いですね。。。今年も残りわずかになりました。

今年の実店舗の営業は本日までとさせていただいております。

来年は5日から営業いたします。

今年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。


と、ここからは「着物だらだら日記」を書かせていただきます。

本日は綿着物に最近自作した豹柄帯です。

帯はリバーシブルでピンクとパープルを合わせました。

薄いボアなので冬限定なんですけどね…

足は草履だと寒いのでファー付きの厚底サボ履いてます^^

来年も週に一度は着物でお店にいるつもりでおります。

また、実店舗にはHPにはUPしていない商品も扱っています。

例えば、「ENVIROSAXエコバッグ」「ECOMOCOタオル」等、実用的な商品や

「MITIKUSA」「TUNTUN」等、名前だけでは、"?"と思ってしまう商品まで

ありますので、お近くへお越しの際には是非一度お立ち寄りください。

お待ちしておりますはあと

ネットショップはこちら

着物で過ごす日々
とうとう12月。今年もあと一月ですね。

今回は着物を普段から着ている私のだらだら日記です。

着物を普段から着たい!!と、ある日思い立ち、

それから、こつこつと着物を集め、今は1週間に1度は着るようになりました。

最初こそ、何か大事のようでしたが、今では普通に過ごしています。

最近は、帯を自作して着たりもしています。

HOIDE GALLERYに、入ったきっかけもこの帯を作ろうと覗いてみたのがきっかけです。

輸入ファブリックを扱っているので、帯にできるかな。と、、、

最初は、びっくりされましたが、今は、新しいファブリックを見ると

他の人も「帯にどう?」と聞いてきます^^

ALHAMBRAのファブリックで作った帯は、先日、友達の結婚式の二次会にしていきました。

とても好評でしたよ^^

お近くに来た際は、ぜひお立ち寄りください。

着物姿でお迎えいたします。

ちなみに今日も着物です^^





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。