HOIスタ日誌
インテリアショップ HOIDE GALLERY スタッフの徒然日誌


番外編!! お手軽湯豆腐
今日は、すごく簡単なレシピなので番外編です!

このレシピは「タジン鍋は野菜のうまみを味わえる!!」という魅力を実感できます。

材料は、もやし1袋、白菜1/4、豆腐一丁(近所の豆腐屋で190円)、好みで本だしです。

1、鍋にもやし1袋をしき、その上に白菜を適当に切ってのせます。(このときに本だしを入れてもOK!)
61170735-98d750247333a51b6c4e5f2fbed14b57_4b63fd3b-full.jpg
(この段階でかなりのマウンテンです(^_^;))

2、中火より少し弱めで水分が出るまで待ちます。(5~8分)

3、かなり水気が出てきたら、ドーンと豆腐を一丁のせます!
61176504-415d500857e36efbbb0c7d6dab6a2158_4b63fe03-full.jpg
(ほんとにドーンです!)

4、蓋を閉めて7、8分で完成!

スープはそのままでも美味しい!
お好みで、ポン酢や醤油などでどうぞ~

注意!!
最初にもやしを敷いてその上に豆腐、白菜をその上からの方が味がしみて美味しいと思うのですが
それをやると蓋が閉まらないという現象がおきます。<(_ _)>



