HOIスタ日誌
インテリアショップ HOIDE GALLERY スタッフの徒然日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タジン鍋レシピ32
タジン鍋レシピ第32弾!!

今回は「ブイヤベース」風です。

Tajin 鍋レシピ
材料 (2 ~ 3 人分)
・生真たら( あら) 1 パック 
・あさり( 大) 1 パック
・えび 5 尾
・玉葱 1 個
・じゃがいも 1 個
・プチトマト 5 個
・キャベツ 1/4 個
・白ワイン( 甘口) 300cc
・顆粒だし 6g
・醤油 大さじ1/2
・クレイジーソルト、カイエンペッパー、胡椒、塩、ニンニクスライス 適量
作り方
1. あさりは海水程度の塩水に1 ~ 2 時間位つけておく。
 たらはきれいに洗い、ワイン100cc、クレイジーソルト、ニンニク、醤油で漬け込む。
 えびは殻をむき、縦半分に切り、背わたを取る。
2. 玉葱1/2 個はみじん切り、玉葱1/2 個とじゃがいも、キャベツは一口大に、
 プチトマトはへたを取り、縦半分に切る。
3. 鍋にオリーブオイルを多めに入れ、ニンニクとみじん切りの玉葱を炒め、
ニンニクと玉葱を香りが出るまで
 ワイン200cc、一口大に切った玉葱、じゃがいもを入れる。
ワインを入れて
玉葱とじゃがいもを入れて
4. 蓋をして中火で5 分位加熱し、蓋の穴から湯気が出てきたら弱火にし、10 分位加熱する。
5. あさりとたらを重ならないよう並べ、たらの漬け汁も入れ、顆粒だしを振りかける。 
あさり、鱈を入れて
6. 蓋をして10 分位加熱し、えび、キャベツ、プチトマトを入れる。 
えび、キャベツ、トマトをのせて
7. 蓋をして、さらに10 分位加熱したら、できあがり。
 お好みで、カイエンペッパー、胡椒をかけて召し上がれ
カイエンペッパーと胡椒をかけて

たらがふっくら^^
にんにくがきいておいしい♪

パンやパスタ、ご飯にもおいしいおかずです。
もちろん、お酒のおつまみにも合いますよ~~

おいしい料理はタジン鍋でどうぞ~洗い物も少なくてうれしい>>>ネットショップはこちら
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。